各種設定・トラブルシューティング (Cable@nifty)
ホームページご利用の設定
電子メールの設定
WindowsもしくはMacintoshの各メールソフトの設定方法はこちらをご覧下さい。
http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm
http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm
インターネットご利用の設定
※LANボードなどの設置・インストールの方法については、 各メーカー様にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
Windowsの設定について
■ ネットワークの設定
[Windows 7] [Windows Vista] [Windows XP] [Windows2000] [Windows 95/98/Me]
■ ブラウザの設定
[Internet Explorer 8] [Internet Explorer (WinXP用)] [Internet Explorer] [Netscape 7.x] [Netscape Communicator]
Macintoshの設定について
■ ネットワークの設定
■ ブラウザの設定
トラブルシューティング
※プリントアウトしてお持ちいただく事をお勧めいたします。
インターネットにつながらなくなった
■ IPアドレスの再取得
[Windows 95/98/Me] [Windows 2000] [Windows XP] [Mac OS 9] [Mac OS X]
(ケーブルモデムとPCが直接接続されている場合)
※無線(Wifi)ルータをご利用される場合は動作モードを【ルータモード】に設定してお使い下さい。別のモードでご使用されますと誤動作の原因となりインターネットに繋がらなくなる可能性がございます。
その他各種トラブルシューティングは Cable@niftyサポートセンターまでお問い合せ下さい。
フリーダイヤル 0120-220-265(10:00〜19:00)土・日・祝日も受け付けております。