ブラウザの設定 Windows(Netscape Communicator)

ここではWindows98の画面で説明します。バージョンによってウィンドウが多少変わってきます。
1. Netscape Communicator 4.7を起動します。

2. 初めて起動すると[ 新しいプロファイルの作成 ]が表示されますので、[ 次へ ]をクリックして下さい。

3. [ お客様の情報 ]を設定し、[ 次へ ]をクリックします。

・[ 名前 ] :お客様のお名前

・[ 電子メールアドレス ] :○○○@ka.baynet.ne.jp

4. [ プロファイル名 ]は、通常そのままで使います。[ 次へ ]をクリックします。

5. [ 送信メールサーバーの設定 ]では、以下のように設定し[ 次へ ]をクリックします。

・[ 送信メール(SMTP)サーバ名 ] :smtp.nifty.com

6. [ メールサーバーのユーザー名 ][ 受信メールサーバー ]を、以下のように設定し、[ 次へ ]をクリックします。

・[ メールサーバのユーザ ] :CBではじまる@nifty-IDを入れて下さい。

・[ 受信メールサーバ ] :pop.nifty.com

・[ メールサーバの種類 ] :POP3

7. [ ニュース設定 ]では、なにも記入せずに[ 完了 ]をクリックします。

8. 設定が完了すると、Netscape Communicator が起動します。

9. プルダウンメニューの[ 表示 ]より[ 文字コードセット ]で日本語(自動選択)になっているかを確認します。

10. プルダウンメニューの[ 編集 ]から[ 設定 ]を選択します。

11. 設定画面の左側の [ フォント ]を選択し、以下のように設定します。

・[ 文字コードセット ] :Japanese

・[ プロポーショナルフォント ] :Osaka

・[ 指定ピッチフォント ] :Osaka – 等倍

12. 同じく画面の左側の[Navigator]を選択し、以下のように選択します。

・[ 場所 ] :https://www.baynet.ne.jp/

13. 同じく画面の左側の[詳細]から[ プロキシ ]を選択し、「インターネットに直接接続する」をクリックする。

14. 設定が完了しましたら、「OK」ボタンをクリックして設定画面を閉じます。

15. いったんネットスケープを終了してから、もう一度起動させて下さい。

[ 東京ベイネットワーク ]のページが表示されれば問題ありません。

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます