ネットワークの設定 Mac OS 9

1. 【Macintosh HD】→【Applications】→【ユーティリティ】→【アシスタント】→【インターネット接続アシスタント】を開きます。

2. インターネット接続アシスタントが開きます。

「Mac OS 8の場合」−「更新」をクリックします。

「Mac OS 9の場合」−「はい」をクリックします。

3. 「はじめに」が開きますので、右矢印をクリックして進んで下さい。

「Mac OS 8の場合」−「更新」をクリックします。

「Mac OS 9の場合」−「はい」をクリックします。

4. 「Mac OS 8」の場合のみ「インターネットサービスプロバイダ」が開きますので、「ISP設定の追加」を選択して下さい。OS9ではこの画面はありません。

5. 「設定の名前と接続タイプの設定」が開きますので、お好きな名前を付けて下さい。

また、接続方法はLANとなりますので、

『Mac OS 8』の場合−『LAN』を選択して下さい。

『Mac OS 9』の場合−『ネットワーク』を選択して下さい。

6. 「Mac OS 8」の場合のみ「ARA」という画面が開きます。ARAは使用しませんので「いいえ」を選択して右矢印をクリックして進んで下さい。OS9ではこの画面はありません。

7. 「IPアドレス」が開きますので、「いいえ」を選択して右矢印をクリックして進んで下さい。

8. ドメインネームサーバは使用しませんので、なにも入力せず右矢印をクリックして進んで下さい。

9. 「電子メールアドレスおよびパスワード」が開きますので、別紙「ご契約のお知らせ」書類に記載されている「電子メールアドレス」「パスワード」を入力して下さい。

・[ 電子メールアドレス ] :○○○@ka.baynet.ne.jp

・[ パスワード ] :別紙「ご契約のお知らせ」書類を参照

10. 「電子メールアカウントおよびホストコンピュータ」が開きますので、別紙「ご契約のお知らせ」書類に記載されている「電子メールアカウント」「SMTPサーバ名」を入力して下さい。

 

※「電子メールアカウント」は@nifty-IDを入力して下さい。

※メールアドレスの「△△△△@ka.baynet.ne.jp」の△△△△とアカウント名は異なりますのでご注意下さい。

・[ 電子メールアカウント ] :@nifty-IDを入力

・[ SMTPサーバ名 ] :smtp.nifty.com

11. 「ニュースグループホストコンピュータ」の設定は不要ですので、なにも入力せずに右矢印をクリックして進んで下さい。

12. 「Mac OS 9」の場合のみ「プロキシ」の画面が開きますので「いいえ」を選択して下さい。

13. 「まとめ」の画面となりますので、「設定する」を押して下さい。

・以上で「インターネット接続アシスタント」の設定は終了です。

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます