障害情報
2021年10月05日(火)通信障害 復旧報告 【江東区平野、三好】
【発生時間】10月04日(月)22:00~10月05日(火)~7:35
【障害内容】インターネットサービスおよび電話が一部地域で不安定となっておりました。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区平野、三好の一部地域
【原因】 妨害電波の混入
2021年10月02日(土)通信障害 復旧報告 【江東区北砂】
【発生時間】10月02日(土) 16:00~翌2:05
【障害内容】インターネットサービスがご利用いただけない状況となっておりました。
伝送路機器交換を行い復旧いたしました。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区北砂2丁目6~12番地(一部除く)
【原因】 幹線伝送路設備障害
2021年09月28日(火)通信障害 復旧報告 【江東区平野、白河】
【発生時間】09月27日(月)19:00~ 09月28日(火)~4:00頃
【障害内容】インターネット、電話サービスが一部で不安定となっておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】平野1丁目全域、平野2丁目1~9、平野3丁目全域、白河1丁目5~、白河2丁目12~、白河3丁目7~ 【原因】 流合雑音
2021年09月14日(火)映像・通信障害 復旧報告 【江東区東砂】
【発生時間】09月14日(火)朝~14:30
【障害内容】テレビ、インターネット、電話サービスが一部で不安定となっておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】東砂7丁目16・17番地のうち数件
【原因】 幹線伝送路設備障害
2021年08月23日(月)映像・通信障害 復旧報告 【江東区大島】
【発生時間】08月23日(月)05:00頃~12:24
【障害内容】江東区大島地域周辺におきまして映像不良・通信不良が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】大島4丁目1,2番地の一部
【原因】 幹線伝送路設備障害
2021年07月13日(火)悪天候による降雨減衰障害について【江東区・中央区全域】
【障害内容】 現在、BS・CS放送の一部のチャンネルが悪天候による降雨の影響により、
映像障害が発生する場合があります。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、天候が回復次第
復旧致しますので何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
【対象地域】 江東区・中央区全域
【原 因】 悪天候による降雨減衰
2021年07月11日(日)悪天候による降雨減衰障害について【江東区・中央区全域】
【障害内容】 現在、BS・CS放送の一部のチャンネルが悪天候による降雨の影響により、
映像障害が発生する場合があります。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、天候が回復次第
復旧致しますので何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
【対象地域】 江東区・中央区全域
【原 因】 悪天候による降雨減衰
2021年06月16日(水)障害発生 復旧報告【江東区千石】
【発生時間】06月16日(水)16:15頃~19:00
【障害内容】江東区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は仮復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区千石3丁目1,5番地
【原因】 流合雑音
2021年05月16日(日)障害復旧報告 【江東区東砂】
【発生時間】05月16日(日)10:40~14:52
【障害内容】江東区東砂の一部地域におきまして一部テレビサービスと
インターネットが繋がりにくい状態が発生しておりました。
大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】東砂2丁目1~12
【原因】 伝送路設備
2021年05月15日(土)障害発生 復旧報告 【江東区大島】
【発生時間】05月15日(土)07:30~08:43
【障害内容】江東区大島の一部地域におきまして全てのサービスが
利用できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】大島1丁目1~18
【原因】 流合雑音
2021年03月09日(火)通信障害 復旧報告 【江東区亀戸】
【発生時間】03月09日(火)12:30頃~14:02
【障害内容】江東区亀戸の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
つながりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】亀戸6丁目1~30番地
【原因】 幹線伝送路設備障害
2021年02月22日(月)通信障害 復旧報告 【江東区大島】
【発生時間】02月22日(月)未明~16:15
【障害内容】江東区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区大島9丁目5~7番地
【原因】 幹線伝送路設備障害
2021年02月04日(木)通信障害 復旧報告 【江東区北砂】
【発生時間】02月04日(木)16:45頃~02月05日(金)01:30
【障害内容】江東区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区北砂3丁目3,4番地
【原因】 幹線伝送路設備障害
2021年1月2日(土)障害発生 復旧報告 【江東区および中央区の一部の加入者様】
【発生時間】1月2日(土)16:00頃~20:30
【障害内容】一部の加入者様におきましてインターネットサービスが繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象】江東区および中央区の一部加入者様十数件
【原因】センター設備の不具合
2021年1月1日(金)障害発生 復旧報告 【江東区および中央区の一部の加入者様】
【発生時間】1月1日(金)15時頃~18:59
【障害内容】一部の加入者様におきましてインターネットサービスが繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象】江東区および中央区の一部加入者様十数件
【原因】センター設備の不具合
2020年12月24日(木)障害発生 復旧報告 【中央区日本橋浜町】
【発生時間】12月24日(木)7時頃~9:42
【障害内容】中央区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区日本橋浜町2丁目16番地
【原因】 流合雑音
2020年12月21日(月)障害発生 復旧報告 【江東区東雲】
【発生時間】12月21日(月)12時頃~14:20
【障害内容】江東区の一部地域におきまして全てのサービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区東雲1丁目8番地、東雲2丁目1, 4番地
【原因】 幹線伝送路設備障害
2020年11月11日(水)障害発生 復旧報告 【江東区枝川】
【発生時間】11月11日(水)19:40~20:15
【障害内容】江東区枝川の一部地域におきましてインターネットおよび電話サービスが
繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】枝川2丁目4番地
【原因】 流合雑音
2020年10月21日(水)障害発生 復旧報告 【江東区越中島・古石場・牡丹】
【発生時間】10月21日(水)17時頃~18:55
【障害内容】江東区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
繋がりにくい障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区越中島1丁目全域、古石場1丁目1~11,13番地、牡丹1丁目全域
【原因】 流合雑音
2020年10月19日(月)障害発生 復旧報告 【江東区】
【発生時間】10月20日(火)0:00~1:00
【障害内容】江東区越中島、古石場、牡丹の一部地域におきましてインターネットおよび電話サービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】越中島1丁目・古石場1丁目・牡丹1丁目
【原因】 雑音障害
2020年10月19日(月)障害発生 復旧報告 【江東区北砂】
【発生時間】10月19日(月)午前~13:00
【障害内容】江東区北砂の一部地域におきまして全てのサービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】北砂3丁目22番地、北砂5丁目1~4番地
※緊急にて機器交換を実施し、
その際下記地域の全サービスが停止いたしました。
北砂3丁目22,38番地、北砂4丁目18,24番地、北砂5丁目1~4番地
【原因】 幹線伝送路設備障害
2020年09月25日(金)障害発生 復旧報告 【江東区北砂】
【発生時間】9月25日(金)0:46~1:20
【障害内容】江東区北砂の一部地域におきまして全てのサービスが
利用できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】北砂4丁目・5丁目の一部
【原因】 停電に伴う伝送路への電源供給断
2020年08月01日(土)障害発生 復旧報告 【中央区の一部】
【発生時間】8月1日(土)14:16~16:01
【障害内容】中央区明石町の一部地域におきまして全てのサービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】明石町1~9
【原因】 伝送路への電源供給断
2020年07月16日(木)障害発生 復旧報告【中央区の一部】
【発生時間】7月16日(木)20:00頃
【障害内容】中央区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】明石町全域、築地3丁目全域、築地6丁目1~19、築地7丁目全域
【原因】 流合雑音
2020年07月07日(火)復旧報告|一部セットトップボックスにおけるアプリ障害発生のお知らせ
平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
パナソニック製セットトップボックスの一部機種において
アプリが起動しない事象が発生致しました。
既に復旧しておりますが、対象機種をご利用のお客様には多大なご不便を
おかけしましたことお詫び申し上げます。
【対象機種】
TZ-HDT620PW
TZ-BDT920PW
TZ-LT1000BW
【対象アプリ】
Youtube、radiko
【発生事象】
対象機種においてアプリが起動しない。
【発生日時】
2020年7月6日(月)17時頃
【復旧日時】
2020年7月6日(月)23時頃
【障害原因】
機器メーカー側に起因する不具合。
現在はYouTube/radikoともに利用可能です。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
2020年06月29日(月)障害発生 復旧報告【中央区銀座・築地】
【発生時間】6月29日(月)00:07~07:03
【障害内容】中央区銀座・築地の一部地域におきまして全てのサービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区銀座5丁目13~、銀座6丁目14~、銀座7丁目13~、
銀座8丁目13~、築地5丁目3~5
【原因】 伝送路への電源供給断
2020年06月17日(水)障害発生 復旧報告【江東区南砂】
【発生時間】6月17日(水)19:05~20:11
【障害内容】江東区南砂の一部地域におきまして全てのサービスが
利用しにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区南砂1丁目22・23・24
【原因】 幹線伝送路設備障害
2020年05月02日(土)障害発生 復旧報告【中央区日本橋明石町・築地】
【発生時間】05月02日(土)16:33~17:16
【障害内容】中央区日本橋明石町・築地地域周辺におきまして全てのサービスが
利用できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区日本橋明石町全域、築地3丁目全域、築地6丁目1~19、築地7丁目全域
【原因】 幹線伝送路設備障害
2019年10月31日(木)障害発生 復旧報告【中央区月島】
【発生時間】10月31日(木)06:29~08:33
【障害内容】中央区月島4丁目の一部地域におきまして、サービスが
利用できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区月島4丁目の一部
【原因】 伝送路施設の故障
2019年10月16日(水)復旧報告|弊社設置の放送機器(C+STB-2)のNHKBS4K受信障害について
平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社設置の放送機器(ケーブルプラスSTB-2)につきまして下記の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございませんでした。
【発生時間】2019年10月15日(火)夜~10月16日(水)14:00
【障害内容】弊社設置の放送機器(ケーブルプラスSTB-2)でNHKBS4Kの受信ができない
【対象地域】江東区・中央区全域
【原因】 上位局設備の不具合
〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-44-3404 (9:30~18:00 土・日・祝日受付)