インターネットにつながらない場合 Mac OS X
インターネットに繋がらない場合、先ずケーブルモデムのランプの点灯状態を確認して下さい。
- ケーブルモデム( Broad Net Mux製 BCX280J )の取扱いについて
- ケーブルモデム( フジクラ製 FCM-140U )の取扱いについて
- ケーブルモデム( Scientific Atlanta製 DPX2100 )の取扱いについて
- ケーブルモデム( Scientific Atlanta製 DPC2100 )の取扱いについて
- ケーブルモデム( Scientific Atlanta製 DPC2505 (ワイドバンド対応) )の取扱いについて
※モデムのランプが正常の場合、次の方法でIP情報の確認・更新をして下さい。
1. アップルメニューのコントロールパネルから[ TCP/IP ]を選択します。
- または、Dockの[ システム環境設定 ] をクリックします。
2. 表示された「システム環境設定」の画面で、ツールバーの「ネットワーク」ボタンをクリックします。
※ ツールバーに「ネットワーク」ボタンがない場合は、「すべてを表示」ボタンをクリックして、画面下側に表示される「インターネットとネットワーク」から「ネットワーク」ボタンをクリックします。
3. 表示された「ネットワーク」の画面が、以下のように表示されているかを確認します。
- 「場所:」= [ 自動 ] を選択
- 「表示:」= [ 内蔵 Ethernet ] を選択
「TCP/IP」タブを選択します。
- 「設定:」= [ DHCP サーバを参照 ] を選択