障害情報

2020年12月24日(木)障害発生 復旧報告 【中央区日本橋浜町】

【発生時間】12月24日(木)7時頃~9:42
【障害内容】中央区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
      繋がりにくい障害が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区日本橋浜町2丁目16番地
【原因】  流合雑音 

2020年12月21日(月)障害発生 復旧報告 【江東区東雲】

【発生時間】12月21日(月)12時頃~14:20
【障害内容】江東区の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区東雲1丁目8番地、東雲2丁目1, 4番地
【原因】  幹線伝送路設備障害

2020年11月11日(水)障害発生 復旧報告 【江東区枝川】

【発生時間】11月11日(水)19:40~20:15
【障害内容】江東区枝川の一部地域におきましてインターネットおよび電話サービスが
      繋がりにくい障害が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】枝川2丁目4番地
【原因】  流合雑音 

2020年10月21日(水)障害発生 復旧報告 【江東区越中島・古石場・牡丹】

【発生時間】10月21日(水)17時頃~18:55
【障害内容】江東区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
      繋がりにくい障害が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区越中島1丁目全域、古石場1丁目1~11,13番地、牡丹1丁目全域
【原因】  流合雑音 

2020年10月19日(月)障害発生 復旧報告 【江東区】

【発生時間】10月20日(火)0:00~1:00
【障害内容】江東区越中島、古石場、牡丹の一部地域におきましてインターネットおよび電話サービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】越中島1丁目・古石場1丁目・牡丹1丁目
【原因】  雑音障害

2020年10月19日(月)障害発生 復旧報告 【江東区北砂】

【発生時間】10月19日(月)午前~13:00
【障害内容】江東区北砂の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】北砂3丁目22番地、北砂5丁目1~4番地
     ※緊急にて機器交換を実施し、
      その際下記地域の全サービスが停止いたしました。
      北砂3丁目22,38番地、北砂4丁目18,24番地、北砂5丁目1~4番地
【原因】  幹線伝送路設備障害

2020年09月25日(金)障害発生 復旧報告 【江東区北砂】

【発生時間】9月25日(金)0:46~1:20
【障害内容】江東区北砂の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用できない状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】北砂4丁目・5丁目の一部
【原因】  停電に伴う伝送路への電源供給断  

2020年08月01日(土)障害発生 復旧報告 【中央区の一部】

【発生時間】8月1日(土)14:16~16:01
【障害内容】中央区明石町の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】明石町1~9
【原因】  伝送路への電源供給断  

2020年07月16日(木)障害発生 復旧報告【中央区の一部】

【発生時間】7月16日(木)20:00頃
【障害内容】中央区の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】明石町全域、築地3丁目全域、築地6丁目1~19、築地7丁目全域
【原因】  流合雑音

2020年07月07日(火)復旧報告|一部セットトップボックスにおけるアプリ障害発生のお知らせ

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

パナソニック製セットトップボックスの一部機種において
アプリが起動しない事象が発生致しました。
既に復旧しておりますが、対象機種をご利用のお客様には多大なご不便を
おかけしましたことお詫び申し上げます。

【対象機種】
 TZ-HDT620PW
 TZ-BDT920PW
 TZ-LT1000BW

【対象アプリ】
 Youtube、radiko

【発生事象】
 対象機種においてアプリが起動しない。

【発生日時】
 2020年7月6日(月)17時頃

【復旧日時】
 2020年7月6日(月)23時頃

【障害原因】
 機器メーカー側に起因する不具合。

現在はYouTube/radikoともに利用可能です。
この度は多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

2020年06月29日(月)障害発生 復旧報告【中央区銀座・築地】

【発生時間】6月29日(月)00:07~07:03
【障害内容】中央区銀座・築地の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区銀座5丁目13~、銀座6丁目14~、銀座7丁目13~、
      銀座8丁目13~、築地5丁目3~5
【原因】  伝送路への電源供給断

2020年06月17日(水)障害発生 復旧報告【江東区南砂】

【発生時間】6月17日(水)19:05~20:11
【障害内容】江東区南砂の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区南砂1丁目22・23・24
【原因】  幹線伝送路設備障害

2020年05月02日(土)障害発生 復旧報告【中央区日本橋明石町・築地】

【発生時間】05月02日(土)16:33~17:16
【障害内容】中央区日本橋明石町・築地地域周辺におきまして全てのサービスが
      利用できない状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区日本橋明石町全域、築地3丁目全域、築地6丁目1~19、築地7丁目全域
【原因】  幹線伝送路設備障害

2019年10月31日(木)障害発生 復旧報告【中央区月島】

【発生時間】10月31日(木)06:29~08:33
【障害内容】中央区月島4丁目の一部地域におきまして、サービスが
      利用できない状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区月島4丁目の一部
【原因】  伝送路施設の故障

2019年10月16日(水)復旧報告|弊社設置の放送機器(C+STB-2)のNHKBS4K受信障害について

平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社設置の放送機器(ケーブルプラスSTB-2)につきまして下記の障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして
誠に申し訳ございませんでした。

【発生時間】2019年10月15日(火)夜~10月16日(水)14:00
【障害内容】弊社設置の放送機器(ケーブルプラスSTB-2)でNHKBS4Kの受信ができない
【対象地域】江東区・中央区全域
【原因】  上位局設備の不具合 

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
 フリーダイヤル 0120-44-3404 (9:30~18:00 土・日・祝日受付)

2019年10月13日(日)障害発生 復旧報告【江東区潮見】

【発生時間】10月13日(日)10:19~12:08
【障害内容】江東区潮見1丁目の一部地域におきまして、台風による飛来物の影響で
      サービスが利用できない状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区潮見1丁目15.16一部
【原因】  幹線ケーブル断線

2019年10月11日(金)障害発生 復旧報告【江東区東雲】

【発生時間】10月11日(金)12:17~14:29
【障害内容】江東区東雲の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区東雲2丁目2・3の一部
【原因】  幹線機器障害

2019年09月26日(木)障害発生 復旧報告【中央区兜町・茅場町・八丁堀】

【発生時間】09月26日(木)16:00~16:35
【障害内容】中央区の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区日本橋兜町11~、日本橋茅場町1丁目7~12、日本橋茅場町2~3丁目、八丁堀1丁目
【原因】  幹線機器障害

2019年09月09日(月)台風の影響による映像障害等について【江東区・中央区全域】

平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在台風の影響により、映像障害等サービス不具合の問い合わせを多数いただいております。

順次現場対応をさせて頂いておりますが、大変申し訳ございませんが、
しばらくお待ちいただく場合がございます。

※戸建て及び集合住宅のテレビ設備に電気を供給しております電源のブレーカが
台風の影響による漏電で落ちている可能性もございますので、ブレーカを一度ご確認頂けますと
幸いでございます。
映像等が復旧しない場合は、恐れ入りますが、下記連絡先までお問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

 フリーダイヤル 0120-44-3404 (9:30~18:00 土・日・祝日受付)

2019年08月20日(火)悪天候による降雨減衰映像障害について【江東区・中央区全域】

【障害内容】 現在、BS・CS放送の一部のチャンネルが悪天候による降雨の影響により、
       映像障害が発生する場合があります。
       ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、天候が回復次第
       復旧致しますので何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
【対象地域】 江東区・中央区全域
【原因】   悪天候による降雨減衰

2019年07月25日(木)障害発生 復旧報告【江東区の一部】

【発生時間】07月25日(木)15:25~15:35
【障害内容】江東区の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区の一部の地域
【原因】  調査中

2019年06月28日(金)伝送路障害 復旧報告【江東区亀戸】

【発生時間】06月28日(金)09:48~11:00
【障害内容】江東区亀戸地域周辺におきまして全てのサービスが
      利用できない状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区亀戸3丁目4,5,43~49,59,60番地
【原因】  幹線伝送路設備障害

2019年03月07日(木)通信障害・復旧報告【江東区亀戸】

【発生時間】03月07日(木)19:40頃~20:55頃
【障害内容】江東区亀戸地域周辺におきましてインターネット、電話サービスが
      繋がりにくい障害が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区亀戸4丁目11~18,53~番地、亀戸5丁目1~44番地、亀戸8丁目11~16番地
【原因】  流合雑音

2018年12月27日(木)障害復旧報告【江東区潮見】

【発生時間】 12月27日(木)20:53~23:24
【障害内容】 ケーブルテレビ放送、インターネットサービス、電話サービス、緊急地震速報に
                関わるサービスがご利用できなくなる障害が発生しておりました。
       現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ござい
       ませんでした。
【対象地域】 潮見1丁目、潮見2丁目全域
【原因】   伝送路施設の故障

2018年12月11日(火)映像障害・復旧報告【江東区・中央区全域】

【発生時間】 12月11日(火)2:04~6:11
【障害内容】 上記時間帯におきまして BS放送の全チャンネルが映らなくなっておりました。
       (集合住宅のパラボラアンテナの電波等、お客様側で直接受信されている放送は
        対象外です。)
       現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ござい
       ませんでした。
【対象地域】 江東区・中央区全域
【原因】   受信設備のトラブル

2018年12月02日(日)NHKワールドTV障害発生・復旧報告【江東区・中央区全域】

【障害内容】 コミュニティチャンネル(102ch)のNHKワールドTVの映像が乱れておりました。
       現在は復旧しております。
                     ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】 江東区・中央区全域
【原因】   センター設備不具合

2018年10月02日(火)ケーブルプラス電話障害・復旧報告【中央区勝どき】

【発生時間】10月02日(火)10時~10月03日(水)01:18
【障害内容】中央区の一部地域におきましてケーブルプラス電話サービスが不安定となっておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区勝どき1~4丁目の一部
【原因】  飛来物による幹線ケーブル障害

2018年07月24日(火)通信障害・復旧報告【江東区大島】

【発生時間】07月24日(火)未明~07:40
【障害内容】江東区大島地域周辺におきましてインターネット、電話サービスが
      繋がりにくい障害が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区大島6丁目1番
【原因】  流合雑音

2018年06月25日(月)伝送路障害・復旧報告【江東区東陽・南砂】

【発生時間】06月25日(月)16:35~17:09
【障害内容】江東区東陽・南砂地域周辺におきまして全てのサービスが
      利用できない状態が発生しておりました。
      復旧作業が完了しました(19:07)。停止せずに復旧しております。
      ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区東陽4丁目11,12番地、東陽7丁目1~3番地、南砂2丁目4番地、南砂2丁目5~32番地
【原因】  幹線伝送路設備障害

2018年05月07日(月)通信障害・復旧報告【江東区大島】

【発生時間】05月06日(日)23:30頃~05月07日(日)10:00
【障害内容】江東区大島地域周辺におきましてインターネット、電話サービスが
      繋がりにくい障害が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区大島1丁目37~39番地
【原因】  流合雑音

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます