インターネットにつながらない場合 Windows XP
インターネットに繋がらない場合、先ずケーブルモデムのランプの点灯状態を確認して下さい。
- ケーブルモデム( Broad Net Mux製 BCX280J )の取扱いについて
- ケーブルモデム( フジクラ製 FCM-140U )の取扱いについて
- ケーブルモデム( Scientific Atlanta製 DPX2100 )の取扱いについて
- ケーブルモデム( Scientific Atlanta製 DPC2100 )の取扱いについて
- ケーブルモデム( Scientific Atlanta製 DPC2505 (ワイドバンド対応) )の取扱いについて
※モデムのランプが正常の場合、次の方法でIP情報の確認・更新をして下さい。
1. スタートメニューより、「コントロールパネル」を選択します。
2. 「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
3. 「ネットワーク接続」をクリックします。
4. 「ローカルエリア接続」を右クリックし、「状態(U)」をクリックします。
- IPアドレスが表示されます。
- IPアドレスが正しく表示されない場合は、「修復(P)」ボタンをクリックして下さい。