よくあるご質問(FAQ) (シンプルネット)

  • 基本プランの変更はできますか?
  • 1ヶ月単位での変更で承ります。こちらからお申し込みいただくか、フリーダイヤル0120-44-3404までお問い合わせ下さい。(受付時間:10:00~18:00 土・日・祝日も受付中 ※年末・年始除く)

  • 出張先など(ベイネット以外の回線)からダイヤルアップでメールの送受信はできまますか?
  • シンプルネットでは、ベイネット以外 の回線からでもメールの送受信が可能です。国内・海外ローミングサービス(有料)やブロードバンドローミングサービス(有料)だけでなく、携帯からメール の送受信が可能なモバイルメール(有料)やWebメール(無料機能)もご用意しております。また、転送設定(無料機能)を利用して、携帯メールやご契約以 外のメールアドレスへ転送することも可能です。

  • メールを別のメールアドレスに転送できますか?
  • マイページ内のメールオプション(http://mypage.baynet.jp/webmail)から転送設定が可能です。

  • 他のプロバイダで取得したメールアドレスを使用できますか?
  • 他社プロバイダ様から提示された設定方法で接続できない場合は、別途ご利用のプロバイダ様にお問合せ下さい。

  • パスワードを忘れてしまったので教えて下さい。
  • ID用紙(ご契約のお知らせ)をご覧下さい。

    紛失された場合は、再発行にて回答させて頂きます。
    お客様の個人情報を保護するため、電話・FAX・メール等では一切お答えしかねます。
    何とぞご了承下さい。

    詳しくは、「ID用紙(ご契約のお知らせ)を紛失してしまいました。」の項目をご覧下さい。

    サービス内容・料金はこちら

  • ID用紙(ご契約のお知らせ)を紛失してしまいました。
  • お客様の個人情報を保護するため、電話・FAX・メール等では一切お答えしかねます。
    再発行(税込550円)にて回答させて頂きます。何とぞご了承下さい。

    再発行のお申し込みにつきましては、 フリーダイヤル0120-44-3404までお問い合わせ下さい。
    (受付時間:10:00~18:00 土・日・祝日も受付中 ※年末・年始除く)

    サービス内容・料金はこちら

  • インターネットがつながりません。
  • ケーブルモデムが正常に作動していない場合やIP情報の更新がされていない場合、インターネットがつながらないことがあります。

    詳しくはこちら

  • パソコンがウィルスに感染してしまったようです。
  • ワーム型のウィルスの場合、インターネットを 介してウィルスを送信してしまう危険性がありますので、まず、LANケーブルを抜いてネットワークから切り離して下さい。その上で、ウィルスの駆除やリカ バリ作業を行って下さい。詳細は各パソコンの販売元に直接お問い合わせ下さい。

  • ケーブルモデムの置き場所はどうすればいいの?
  • 通常は横置き設置となります。ケーブルモデムの機種によって縦置きや壁掛け設置が可能です。(縦置き・壁掛け設置をされる場合は、転倒・落下にご注意下さい。)
    また、設置の際は通気性・湿気対策をご考慮下さい。

  • ケーブルモデムを別の部屋(階)に移動させたいのですが・・・。
  • ケーブルモデムの移設は工事が必要です。弊社の工事担当者が伺い、移設作業を行ないます。また、建物によっては別途工事が必要な場合もありますので弊社までご連絡下さい。(出張手数料 3,300円(税込)の他に別途工事料金が発生する場合がございます。)

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます