10月23日(月) カスタマーセンター受付時間変更のお知らせ

お客様各位

平素は当社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日10月23日(月)のカスタマーセンター電話受付時間を16時をもちまして終了させていただきます。

なお。映像や通信の不具合・トラブルのお問い合わせは 電話受付終了後も受付しております。※24時間受付
音声ガイダンス終了後、窓口につながりますので電話を切らずにお待ちください。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023年10月20日(金)停電影響 復旧報告【江東区の一部】

【発生時間】10月20日(金)05:00~6:35
【障害内容】江東区の一部地域におきまして、すべてのサービスが
      利用できない状態が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区木場5丁目・6丁目・東陽3丁目の一部
【原因】  停電影響

2023年10月20日(金)通信障害 復旧報告【中央区の一部】

【発生時間】10月20日(金)0:30頃~2:45
【障害内容】中央区の一部地域におきまして、インターネットサービス、電話サービスが利用しにくい状況が
      発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】中央区月島1丁目・3丁目の一部
【原因】  流合雑音

メンテナンス作業 2023年10月20日(金)01:00~05:00 【江東区一部】

停波時間:上記時間帯で断続的に瞬断します。
【作業内容】センター設備のメンテナンス作業
【作業による影響】上記の時間におきまして、インターネットサービスに関わるサービスが数回瞬断いたします。
なお、ベイネットLIBMO、ベイネットワイヤレスについては影響ございません。
ご迷惑をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
【対象地域】江東区永代2丁目1~30番地、越中島1丁目全域、越中島2丁目全域、
         越中島3丁目全域、猿江1丁目20~23番地、猿江2丁目2~16番地、
         塩浜2丁目全域、牡丹1丁目全域、牡丹3丁目全域、海辺1番地、
         亀戸1丁目全域、亀戸2丁目1~6,10~34,39~41番地、
         亀戸4丁目11~14,19~56番地、亀戸5丁目21~44番地、
         亀戸6丁目31~54番地、亀戸7丁目1~8,35,37~68番地、
         亀戸8丁目11~16番地、亀戸9丁目1~36番地、
         古石場1丁目1~11,13番地、古石場2丁目14,15,17,18番地、
         古石場3丁目全域、高橋全域、佐賀2丁目全域、三好1丁目全域、
         三好2丁目全域、三好3丁目全域、三好4丁目3~9番地、
         枝川1丁目1~10番地、枝川3丁目1~5,7,9,10番地、住吉1丁目9~14番地、
         住吉2丁目1~7,18~29番地、常盤1丁目全域、常盤2丁目全域、
         新砂1丁目1~2番地、新大橋1丁目1~3番地、新大橋2丁目1~7番地、
         新大橋3丁目1~7番地、森下1丁目1~12番地、森下2丁目全域、
         森下3丁目全域、森下4丁目全域、深川1丁目2~11番地、
         深川2丁目12~30番地、清澄1丁目1~4番地、清澄2丁目1~6番地、
         清澄3丁目1~5番地、石島全域、千石1丁目1~14番地、千石2丁目全域、
         千石3丁目全域、千田1~15,22,23番地、扇橋1丁目全域、
         扇橋2丁目1~21番地、扇橋3丁目7~23番地、大島2丁目20~41番地、
         大島3丁目全域、大島4丁目全域、大島5丁目全域、大島6丁目1~9番地、
         大島7丁目2,4~11,13~43番地、大島8丁目全域、大島9丁目全域、
         潮見1丁目全域、潮見2丁目全域、冬木19~23番地、東砂1丁目全域、
         東砂2丁目1~15番地、東砂3丁目3~21,26~28番地、東砂4丁目21~24番地、
         東砂6丁目全域、東砂7丁目全域、東砂8丁目全域、東陽1丁目全域、
         東陽2丁目全域、東陽3丁目1~6,10,11,15~28番地、東陽4丁目全域、
         東陽5丁目2,3,7,8,12~32番地、東陽6丁目全域、東陽7丁目全域、
         南砂1丁目1~24番地、南砂2丁目1,3,5~32番地,4番地24,25、南砂3丁目全域、
         南砂4丁目1~3,5~11番地、南砂6丁目全域、南砂7丁目全域、
         白河1丁目全域、白河2丁目全域、白河3丁目全域、白河4丁目全域、
         富岡1丁目8~18,23,26番地、富岡2丁目13番地、福住2丁目全域、
         平野1丁目全域、平野2丁目全域、平野3丁目全域、
         平野4丁目1~5,10~13番地、豊洲1丁目全域、豊洲2丁目全域、
         豊洲3丁目全域、豊洲4丁目全域、豊洲5丁目全域、北砂1丁目全域、
         北砂3丁目1,2,5~12,16~38番地、北砂4丁目1~19,24~26,39~40番地、
         北砂5丁目全域、北砂6丁目2~26番地、毛利1丁目全域、毛利2丁目全域、
         木場1丁目全域、木場2丁目全域、木場3丁目全域、木場5丁目1~3番地、
         木場6丁目全域、門前仲町1丁目1~5番地、門前仲町2丁目4~11番地
【作業報告】作業完了しました

緊急 2023年10月18日(水)16:05~16:35【江東区東砂】

停波時間:上記時間帯で断続的に瞬断します。
【作業内容】伝送路設備緊急メンテナンス
【作業による影響】江東区東砂の一部地域におきまして全てのサービスが利用しにくい状態が発生しております。
上記の時間におきまして、緊急メンテナンス作業を実施いたします。
それに伴い下記エリアが停波いたします。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
【対象地域】江東区東砂3-7~20番地
【作業報告】作業完了しました

通信事業者などを装う迷惑メールにご注意ください

お客様各位

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、通信事業者などを装った身に覚えのないメールが届き、本文に記載されているURLにアクセスすると、本物と見分けのつかない不正なサイトが表示され、お客さまのIDやパスワード(暗証番号)の入力を求められるという情報が寄せられています。
また、不正なソフト・アプリのインストールが求められるケースもございます。

不正なサイトにIDやパスワードを入力した場合や、不正なソフト・アプリをインストールした場合、意図しない第三者による不正な購買や決済につながる恐れがありますので、十分にご注意ください。

迷惑メールの対処方法など、詳しくは下記リンクからFAQをご確認下さい。
https://www.baynet.ne.jp/support/mail-faq/ (迷惑メールに関するFAQ)

迷惑メールによる被害に遭わないよう、ご注意ください。

インボイス制度の対応について

令和5年10月より導入されます「適格請求書等保存方式(以下、インボイス制度)」について、弊社では下記の通り対応させていただきます。

■弊社登録番号について
適格請求書発行事業者登録番号:T9010601017821
名称:東京ベイネットワーク株式会社

■弊社のインボイス(適格請求書)の発行について
弊社では、令和5年10月以降の請求に関して、同制度の要件に対応した請求書に変更いたします。
※口座振替・クレジットカード請求の場合、希望されるお客様へのみインボイス制度で定められた必要事項を記載した「適格請求明細書」を発行する形での対応となります。

■他社より適格請求書を提供するサービスについて
適格請求書は、原則、サービス提供事業者が発行いたします。
以下のサービスについては、各サービス提供事業者が適格請求書を発行いたしますので、お客様にて直接ご確認いただきますようお願いいたします。

ケーブルプラス電話について
My auにて適格請求書の発行をしております。
ログインにつきましては、下記項目をご確認ください。
My auログイン(ケーブルプラス電話)

NHK団体一括受信料について
NHKにて適格請求書を発行いたします。
詳細はNHKふれあいセンター(0570-077-077)までお問い合わせください。
受付時間 午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)

Netflixについて
Netflixにて適格請求書を発行いたします。
確認方法につきましては、下記Netflixのヘルプをご確認ください。
https://help.netflix.com/ja/node/23551

※DAZNは当社より適格請求書を発行いたします。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
・東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-44-3404(平日10:00~18:00、土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く)

ご利用料金 振替日のお知らせ

東京ベイネットワーク株式会社

ご利用料金振替日のお知らせ

平素は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月26日(木)はご利用料金の振替日となります。
前日25日(水)までにご口座の残高確認をお願いいたします。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-44-3404
受付時間:10:00~18:00
(日曜日・当社指定休日を除く)

「AXN海外ドラマ」「AXNミステリー」チャンネル名称・ロゴ変更のお知らせ

平素は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月1日(日)より、番組配給元の都合によりCS専門チャンネル「AXN海外ドラマ」および「AXNミステリー」のチャンネル名称・ロゴが変更となりましたのでお知らせいたします。
※チャンネル番号等、変更はございません。

チャンネル番号 変更前 変更後
148ch/232ch

AXN海外ドラマ

アクションチャンネル

153ch

AXNミステリー

ミステリーチャンネル

詳しくはチャンネル公式サイトをご確認ください。
https://www.axn.co.jp/pickup/wrc7lw0reruromhr.html

2023年10月16日(月)01:00~05:00 【江東区南砂】

 停波時間:上記時間帯で断続的に中断します。
 ※10月15日(日)深夜~16日(月)早朝にかけての作業となります。
 ※荒天等の場合は、10月23日(月)同時刻に延期します。
【作業内容】伝送路設備メンテナンス
【作業による影響】上記時間帯におきまして、ケーブルテレビ放送、インターネットサービス、
 電話サービスが断続的に中断いたします。
 なお、ベイネットLIBMO、ベイネットワイヤレスについては影響ございません。
 ご迷惑をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
【対象地域】江東区南砂6丁目~7丁目
【作業報告】作業完了しました

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~17:30 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます