よくあるご質問
ケーブルプラスでんきに関するFAQをご紹介します。
はい、2016年9月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。
東京ベイネットワークが電力の小売を始めるauエネルギー&ライフと提携してご提供する電気サービスの名称です。
主なメリットは以下の3点です。
①東京ベイネットワークの請求と一本化されますので、管理が簡素化されます。
②現在アナログメーターをご使用の場合、スマートメーターに切り替わりますのでご使用量が確認できたり、遠隔での検針が可能になります。
③東京ベイネットワークのでんきセット割で月々のケーブルテレビ利用料が割引されます。
どこから電気を購入しても、品質は変わりません。
電気を供給する仕組みは変わらないため、停電しやすくなるということはありません。
今まで通り、既存電力会社の送配電設備を使って電気が供給されますので、新しく電線を引き込む必要はありません。
サービス提供エリアは、東京ベイネットワークのサービスエリアとなります。
東京ベイネットワークへ申込書をご提出いただくだけです。
現在の電力会社の2016年1月以降の検針票(「電気ご使用量のお知らせ」)が必要です。
「ケーブルプラスでんき」にお申し込みいただくことで、今まで使っていた電力会社の廃止手続きをauエネルギー&ライフが代行します。
現在契約している電力会社との契約名義がご本人の場合は「ケーブルプラスでんき」に切り替えいただけます。
マンションにお住まいの方も、「ケーブルプラスでんき」に切り替えいただけます。ただし、管理組合などを通じてマンション全体で一括して電気の購入契約を締結している場合には、お受けできない場合がありますので、管理組合等にご確認ください。
電気料金は、原則ご利用月の2か月後にご請求となります。ただし、一般送配電事業者の検針スケジュールやその他の都合により、3か月後のご請求となる場合があります。
【ケーブルプラスでんき Webサービス】 よくあるご質問
地域の電力会社(一般送配電事業者)からお客様宅の電力使用量データを受領後、Webサービス上に利用実績が表示されます。スマートメーター の設置状況等によっては、電力使用量データの連携に時間がかかる場合があります。
auスマートフォン等でご利用いただいているau IDにケーブルプラスでんきのau IDを統合いただくと、そのau IDでケーブルプラスでんきWebサービスをご利用いただけます。au IDの統合手順や注意点はコチラからご確認ください。
auスマートフォン等をお使いの場合、端末に設定されているau IDによる自動ログインが実行され、当該ページが表示されることがあります。お手数ですがコチラから再度ケーブルプラスでんきのau ID(ご利用開始のご案内に記載されています)にてログインしてください。