メンテナンス作業 2025年9月20日(土)午前0:00~午前5:00【江東区三好】

 停波時間:上記時間帯で断続的に中断します。
    ※9月19日(金)深夜から20日(土)早朝にかけての作業となります。
 ※荒天等の場合は、9月21日(日)同時刻に延期させて頂きます。 

【作業内容】伝送路設備メンテナンス
【作業による影響】上記時間帯におきまして、ケーブルテレビ放送、インターネットサービス、
 電話サービスが60分程度中断いたします。
 なお、ベイネットLIBMO、ベイネットワイヤレスについては影響ございません。
 ご迷惑をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

【対象地域】 江東区三好3丁目1番地~11番地 の一部

【作業報告】-

8月27日より「タカラヅカ・スカイ・ステージ」111時間見放題&9月スタートキャンペーン

111時間見放題&スタートキャンペーン

東京ベイネットワークは、8月27日(水)7時から8月31日(日)29時までタカラヅカ・スカイ・ステージHD(CS 154ch)無料放送を実施いたします。タカラヅカに浸たる111時間!
さらに、9月中にタカラヅカ・スカイ・ステージHDをお申込みいただくと、1か月分の利用料金で最大2か月視聴できます!

視聴方法:

ケーブルテレビ専用チューナーのリモコンで【CATV 154ch】を選局するだけでご視聴いただけます。
※無料放送期間内はお申込みの必要ございません。
※テレビサービス(有料)にご加入されている方が対象となります。

【視聴方法・タカラヅカ・スカイ・ステージHD申込に関する問い合わせ】
東京ベイネットワーク カスタマーセンター
TEL:0120-44-3404
受付時間 平日10:00~17:30 土・祝日10:00~17:00※当社指定休日除く

メンテナンス作業 2025年8月27日(水)午後2:00~午後3:00 【江東区・中央区全域】

停波時間:上記時間帯で断続的に中断します。
【作業内容】センター設備のメンテナンス作業
【作業による影響】上記の時間におきまして、 ACAS方式のショップチャンネル(726ch)が断続的に
         ご利用いただけなくなります。
         ご迷惑をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
【対象地域】江東区・中央区全域
【作業報告】作業完了しました
 ※対応機種:TZ-BT9000BW
       TZ-BT3500BW
       TZ-HT1000BW
       TZ-LS500B
       C02AS5
       BD-V570

    ※ACAS方式とは、新4K/8K衛星放送(4K/8K放送)対応機器で使われる
     CAS方式のことです。CAS方式で著作権保護や有料放送視聴の管理を行っています。

2025年8月20日(水) 障害復旧報告 【江東区千石】

【発生時間】08 月20日(木)02:00頃~16:00頃
【障害内容】江東区千石の一部地域におきましてインターネット、電話サービスが繋がりにくい
      状態が発生しておりました。現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区千石3丁目5 地内一部
【原因】   流合雑音

2025年8月19日(火) 障害発生 復旧報告  【江東区 越中島】

【発生時間】08 月19日(火)10:20頃~17:04
【障害内容】江東区越中島の一部地域におきまして全てのサービスが
      利用しにくい状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区越中島2丁目1番地、越中島3丁目1~3、5.6番地の一部
【原因】   伝送路設備障害

メンテナンス作業 2025年8月25日(月)日中作業、27日(水)早朝作業【中央区東日本橋・日本橋浜町】

 停波時間:上記時間帯で断続的に中断します。
 8月25日(月)午前9:30~午後5:00の作業となります。
 8月27日(水)午前1:00~午前5:00の作業となります。
    ※8月26日(火)深夜から27日(水)早朝にかけての作業となります。
 ※荒天等の場合は、8月26日(水)日中、28日(木)早朝に延期させて頂きます。 

【作業内容】伝送路設備メンテナンス
【作業による影響】上記時間帯におきまして、ケーブルテレビ放送、インターネットサービス、
 電話サービスが断続的に中断いたします。
 なお、ベイネットLIBMO、ベイネットワイヤレス、ベイネット光については影響ございません。
 ご迷惑をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

【対象地域】 日本橋浜町1丁目全域、日本橋浜町2丁目31~42、日本橋浜町2丁目59~の一部

                          東日本橋1丁目の一部、東日本橋2丁目の一部

【作業報告】作業完了しました

ケーブルテレビが提供する新しいクラウド型『ベイネット安心AIカメラ』サービスの提供開始のお知らせ

東京ベイネットワーク株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:井守 正樹、以下 当社)は、2025年7月より、最先端のAI技術を活用した『ベイネット安心AIカメラ』サービス(以下「本サービス」)を提供開始いたしました。
近年、空き巣や不審者の侵入といった犯罪が増加傾向にあり、これに対する対策が急務となっています。そうした背景から、国内における防犯意識は高まり、防犯カメラの需要は急速に増加しています。

本サービスで提供する『ベイネット安心AIカメラ』は、AI画像解析技術を搭載し、24時間体制で不審者や異常行動などを自動で検知します。録画データは高セキュリティの国内クラウドサーバーに60日間保存され、必要に応じて過去の映像を確認することが可能です。さらに異常が検知された際には、スマートフォンやPCにプッシュ通知が送信されるとともに、自動フラッシュライト機能やスピーカーによる威嚇機能により、迅速な対応をサポートします。また、専用ブラウザアプリを通じて、リアルタイムで映像を確認することができ、外出先からでも自宅やオフィスの状況を把握することが可能です。

地域密着のケーブルテレビ事業者である当社が提供する本サービスは、ケーブルテレビ関連設備の施工を行う当社技術スタッフによる、迅速かつ安心・丁寧な設置工事がおこなえるとともに、アフターサポートも一貫して対応させていただけることが強みとなっております。

当社は、警察や自治体との連携を強化し、地域の防犯活動を支援していきます。また、ご利用の皆様からのフィードバックを基に、サービスの改善と機能の拡充を図り、より多くの方々にご満足いただけるサービスへと成長させていく予定です。
『ベイネット安心AIカメラ』の詳細はこちらをご覧ください。

今後も当社は、TOKAIグループの掲げるスローガン「暮らしに社会にもっと笑顔を。」のもと、お客様の生活に密着した安心・便利・快適なサービスを提供してまいります。

【本件に関するお問合せ先】
東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
フリーダイヤル:0120-44-3404
受付時間:平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00(※当社指定休日を除く)

2025年8月13日(水) 障害発生 復旧報告 【江東区 木場】

【発生時間】08 月13日(水)00:00頃~12:55
【障害内容】江東区木場の一部地域におきましてインターネットサービスが
      不安定な状態が発生しておりました。現在は伝送路機器の交換により復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区木場3丁目3~11番地の一部
【原因】   伝送路設備障害

2025年8月7日(木) 障害発生報告 【中央区勝どき】

【発生時間】08 月07日(木)16:42頃~
【障害内容】中央区勝どきの一部地域におきましてインターネット、電話サービスが繋がりにくい
      状態が発生しております。
      誠に申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。
【対象地域】中央区勝どき5丁目、6丁目の一部
【原因】   流合雑音

2025年8月3日(日) 障害発生 復旧報告 【江東区 東砂】

【発生時間】08 月03日(日)08:45頃~10:31
【障害内容】江東区東砂の一部の地域におきまして全てのサービスに
      不安定な状態が発生しておりました。
      現在は復旧しております。
      ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
【対象地域】江東区東砂1丁目4番地、東砂2丁目1.10.11.番地、東砂3丁目16番地  の各一部
【原因】   伝送路設備障害

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~17:30 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます