ベイネットLIBMO – お申込み方法
お申し込み方法
申込書に記入
スタッフの案内に従い、お申込み手続きを行ってください。
SIMカード到着
お申込みから1週間程度で宅急便にてお届けいたします。
MNPの場合
ホームMNP開通受付窓口にお電話いただき、音声ガイドガイダンスに従って開通手続きを実施ください。
ベイネットLIBMOはホームMNP開通受付窓口に電話一本でお乗り換えいただけます
お手続き後、最大3時間でSIMカードがご利用いただけるようになります。
現在お使いの携帯電話が不通となった時点でお乗り換えが完了となります。
お申し込み時に事前に必要な情報
※1.ベイネットLIBMO取り扱い端末を同時に購入される場合は、ご用意が必要になります。※2.クレジットカードでお支払いされている場合は、ご契約者本人のクレジットカードが必要となります。※3.ベイネットLIBMOご契約後もご利用可能なメールアドレスをご用意ください。
MNP(モバイルナンバーポータビリティー)とは
音声通話SIMをお申込みされる際に、他社でご利用中の電話番号を引き継いでご利用いただくことができる仕組みのことです。
電話番号の引き継ぎをご希望の場合、移転元事業者から「MNP予約番号」を取得してください。
「MNP予約番号」は以下の窓口で取得が可能です。
【注意】 MNP転出により、移転元事業者でMNP転出手数料、契約解除料などがかかる場合がございます。詳しくはご契約中の携帯電話事業者にご確認ください。
MNP予約番号取得受付窓口一覧
- docomo
-
お電話
受付時間:9時~20時
151(NTTドコモ携帯電話から)
0120-800-000(一般電話などから) -
Web
受付時間:9時~21時30分
My docomo → ドコモオンライン手続き → 携帯番号ポータビリティ予約 - au/沖縄セルラー
-
お電話
受付時間:9時~20時
0077-75470 -
EZWeb(ガラケー)
受付時間:9時~21時30分
トップ → My au → 申し込む/変更する → au携帯番号ポータビリティ(MNP) - SoftBank/ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
-
お電話
受付時間:9時~20時
*5533(ソフトバンク/ディズニー・モバイル携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから) -
Yahoo! ケータイ
受付時間:9時~21時30分
トップ → 設定・申込(My SoftBank)→ 各種変更手続き→ MNP予約関連手続き - UQ mobile
-
お電話
受付時間:9時~21時
0120-929-818(携帯電話・一般電話から) -
Web
受付時間:9時30分~20時30分
my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更 → 詳細へ → 他社乗りかえ - Y! mobile
-
お電話
受付時間:9時~20時
116(Yモバイルの電話から)
0120-921-156(一般電話などから) -
Web
受付時間:9時30分~21時30分
トップ → 契約内容の確認・変更 → 携帯番号ポータビリティ(MNP)→ 予約関連手続き
本人確認書類一覧
個人の場合
必要書類(本人確認書類)
①運転免許証★ ②健康保険証 ③日本国パスポート ④身体障がい者手帳 ⑤在留カード ⑥外国人登録証明書
上記①~⑥のいずれか1点が必要です。
●上記、必要書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
「住民票」または「公共料金領収書(電気/都市ガス/水道)
※いずれも発行から3か月以内で住所の記載があるもの。
★運転免許証は各都道府県公安委員会発行のものです。国際運転免許証は、受付不可となります。
法人
必要書類
①印鑑登録証 ②登記簿謄本 ③現在(履歴)事項証明書
上記①~③いずれか1点と下記2点が必要です。
●ご担当者様の本人確認書類
●ご担当者様の在籍確認書類★
※①~③はいずれも発行から3か月以内のもの。
★在籍確認書類は
「社員証」「名刺」または「健康保険証(社名記載あり)」のいずれかをご用意ください。
※未成年の方の名義ではお申込みいただけません。※「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律(青少年インターネット環境整備法)」に基づき、携帯電話のご利用者様が18歳未満の場合には、保護者の方がその旨をお申し出いただくことが義務化されています。
ご利用条件
ベイネットLIBMOのご利用には当社サービス(デジタル基本契約を除く)のご利用が必要です。