お知らせ
【ベイネットサービスをご利用中のお客さまへ】悪質な勧誘にご注意ください
2024年06月13日
いつもケーブルテレビのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、当社スタッフを装い、誤解を招く案内をしている事例が複数報告されています。
※不審に感じた場合は、お手続きや契約の前に必ず確認のご連絡をお願いいたします。
連絡先:東京ベイネットワーク株式会社
フリーダイヤル 0120-44-3404
(受付時間:平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00)
〈誤解を招く会話事例〉以下のような電話がかかってきています。
×「ベイネットの親会社(関係会社)である〇〇社(大手通信事業者)ですが、インターネットについてご説明したいことがあります」
×「ベイネットのインターネットサービスが〇〇社(大手通信事業者)と一緒になるのでモデム交換に訪問したい」
×「ケーブルテレビのインターネットのスピードが〇〇に変更すると速くなるから・・」
◆ 注意! 当社と資本関係にあると誤解するような案内をしてきますが、当社は大手通信事業者との資本関係はなく、今後も予定されておりません。
◆ 注意! 当社のスタッフと誤解するように誘導している可能性があります。
×「インターネット契約のみが、ケーブルテレビから○○社(大手通信事業者)に変わることになりました」
◆ 注意! そのような事実は一切ございません。
※ 当社からのお電話であれば、必ず社名と担当者名を名乗りご連絡をさせていただいております。しつこく迫る、断っても会話を続けようとする場合なども、不審に思ったらお電話ください。その場合、着信があった電話番号をお控えのうえ、下記の当社フリーダイヤルまでご連絡をいただきますようお願いいたします。
■フリーダイヤル0120-44-3404
(受付時間:平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00)
■江東区にお住まいのお客様は、江東区消費者センターでのご相談も可能です。
https://www.city.koto.lg.jp/102040/kurashi/shohi/sodan/7149.html
■江東区以外にお住まいのお客様は、消費者ホットライン(局番なし)☎188(ナビダイヤル)へご相談ください。