お知らせ

弊社ネット回線でテレワーク(リモートワーク)をご利用のお客さまへ

2020年08月05日

弊社ネット回線でテレワーク(リモートワーク)をご利用のお客さまへ

PPTP、IPsecでのVPN接続につきまして、
弊社無線モデムをご利用の場合、設定変更が必要となります。

 

【無線モデムVPN通信許可設定】

弊社インターネット接続サービスでは、特にVPN接続を制限しておりません。
勤務先指定の「VPN接続クライアント」や「オンライン会議システム」の接続方法は、
勤務先のシステム管理者様にご相談いただきますようお願いいたします。

弊社無線モデムの以下機種をご使用でVPN接続できない場合は設定変更で改善できる可能性がございます。

 

■対象モデム:BNMUX BCW710J/BCW710J2/BCW720J ※クリックでモデム画像を表示

 

(1)本製品とパソコンとのネットワークが接続している状態で、Internet ExplorerなどのWebブラウザを起動して、Webブラウザのアドレスバーに「192.168.0.1」(本製品の管理用IPアドレス)と入力し、キーボードのENTERキーまたはWebブラウザのアクセスボタンをクリックします。

 ※クリックで拡大

 

(2)ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されますので、入力後にO.Kボタンをクリックします。
■ID    :user または admin
■PASS:password

 ※クリックで拡大

 

(3)認証に成功しますと、以下のような画面が表示されますので「詳細設定」をクリックします。

 ※クリックで拡大

 

(4)以下の順番で設定変更します。

 ※クリックで拡大

① 画面上部「詳細設定」をクリックします。
② 右側「IPsecパススルー」「PPTPパススルー」両方とも有効クリックで切り替えます。
③ 下部「適用」をクリックで、設定完了です。

 

(5)VPN接続クライアントで通信できるかお確かめください。

 

改善しない場合は以下の手順をお試しください。
(1)無線モデムの電源コード抜き挿し。
(2)パソコンを再起動。
(3)インターネット接続できているか確認。
(4)VPN接続クライアントで通信できるかお確かめください。

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