お知らせ

ケーブルプラスSTB Android OSバージョンアップのお知らせ

2020年05月26日

 

                           『ケーブルプラスSTB』ご利用のお客様へ

平素は弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、ご利用いただいております『ケーブルプラスSTB』(C02AS4)ですが、
下記の通りAndroid OSのバージョンアップを予定しております。
更新作業は、下記記載の条件を満たす場合に自動で更新されます。
ご利用いだいておりますお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                       
                                             記

 1.開始日:2020年5月27日より順次開始致します。 
 2.変更内容
      <変更点>
            ◆Android TVホームのUI/UX変更
    ◆設定メニューの画面レイアウト変更
    ◆プリインストールGoogleアプリの更新
    ◆音声検索画面の変更
    ◆画面標示の変更
    詳しくは下記、KDDIのホームページでご確認下さい。
            https://www.kddi.com/catv-service/stb/news/update_0525.html

●本体ソフトウェア(端末ビルド)の自動更新について
本体ソフトウェアの自動更新は、以下条件を全て満たす場合に開始されます。
条件1) システムアップデートの自動更新設定が“オン”となっている。
  ①「システムアップデート」を押下し自動更新が“オン”であること確認
条件2) ソフトウェア更新の通知(お知らせ)を受けている。(※1)
  ①「ホーム」ボタン押下 にて Android TVホーム 画面を表示
  ②テレビ欄まで下 に移動し「テレビを楽しむ」を押下しテレビメニュートップ画面を起動
  ③「サブメニュー」ボタン押下にてお知らせ画面表示
条件3) ケーブルプラス STB が電源 オフ(電源LED 橙色点灯)にしてから 5分以上経過している。
条件4) 録画中で無いこと、及び 180 分以内に開始される予約(録画 /視聴)が無いこと。
(※1)ソフトウェア更新通知を配信開始するタイミングはご加入のケーブルテレビ事業者様により異なます。
また、お客 様毎 に順次配信しているため配布に時間がかる場合があります。
届いてない場合は1日程度、電源ケーブルを抜かないでおいて頂くようお願いいたします。

以 上

<お客さまからのお問い合わせ窓口>
東京ベイネットワーク株式会社
カスタマーセンター
連絡先:0120-44-3404
時 間:10:30 ~ 18:00

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます