お知らせ

BSデジタル放送休止に伴うお願い

2018年05月18日

2018年12月の「4K・8K実用放送」開始予定を見据え、現在、総務省主導にて2018年4月、5月にBSデジタル放送の周波数変更作業が計画されております。
この影響により、「BSジャパン」、「NHK BSプレミアム」の2チャンネルを引き続きSTB(ケーブルテレビ視聴用チューナー)でご視聴いただくためには、周波数情報の更新が必要となります。
つきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記要領にてご対応くださいますよう、お願いいたします。

●周波数変更日時:
①「BSジャパン」      4月16日(月) (メンテナンスのため午前0:00~06:00放送休止)
②「NHK BSプレミアム」   5月 8日(火)  (メンテナンスのため午前0:00~06:00放送休止)

③「スターチャンネル2」   5月28日(月) (メンテナンスのため午前0:00~08:00放送休止)
④「スターチャンネル3」   5月27日(火)  (メンテナンスのため23:30~翌08:00放送休止)

●対応方法:
①4月16日(月) 午前6:00以降に、「NHK BS1」(BS 101ch)を30秒~1分以上ご視聴後、選局ください。
②5月8日 (火) 午前6:00以降に、「NHK BS1」(BS 101ch)を30秒~1分以上ご視聴後、選局ください

③5月28日(月) 午前8:00以降に、「NHK BS1」(BS 101ch)を30秒~1分以上ご視聴後、選局ください。
④5月28日(月) 午前8:00以降に、「NHK BS1」(BS 101ch)を30秒~1分以上ご視聴後、選局ください。

変更作業対象外のチャンネルをご視聴いただくことで、自動的に周波数情報が更新されます

<ご注意ください>
※周波数変更日時以前に視聴・録画予約されていた番組に関しましては、視聴・録画が失敗する可能性がございます。
大変お手数ですが、周波数情報の更新後に予約の再設定をお願いいたします。
周波数情報が更新されない場合、「BSジャパン」、「NHK BSプレミアム」、「スターチャンネル2」、「スターチャンネル3」が視聴できなくなる場合がございます。

※ご利用中のSTB(ケーブルテレビ視聴用チューナー)のコンセントが抜かれているなどで通電していない場合、新しいチャンネル情報を取得することが出来ません。
電源投入後、変更作業対象外のチャンネルをご視聴頂くことにより、作業対象のチャンネルも受信できるようになります。

※簡易STB(BSX-101型)では、リモコンの設定が解除される場合がございます。その場合は、本体やリモコンの「チャンネルボタン ∧ V 」で選局できます。リモコンの再設定方法は下記を参照願います。
リモコン再設定のご案内(PDF)

 

<本件に関する問合せ>

東京ベイネットワーク カスタマーセンター (0120-44-3404) 9:30~18:00

 

 

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます