お知らせ
更新 【重要】@niftyメールご利用のお客様へ設定変更のお願い
2014年06月27日
平素は、東京ベイネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社、一部インターネットサービスでご提供しております「@niftyメール」につきまして、より安全にご利用いただくため@niftyにおいてサービスの仕様変更を行います。「@niftyメール」をご利用のお客様におかれましては以下の通りメールソフトの設定をご変更いただきますよう、お願いいたします。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【対象のお客様】
@niftyメールをご利用のお客様
※『シンプルネット』コースをご利用のお客様は対象外です。
【仕様変更実施日】
2014年8月20日(水)
【仕様変更により影響が出る機能】
メールソフト(Outlook Expressなど)によるメール送信
【発生する影響】
メールソフトの設定変更を行わなかった場合、仕様変更実施日以降はメー
ルソフトによるメールの送信ができなくなります。
※上記変更期日よりも早めのご対応をお願い致します。
事前に変更いただいても問題ありません。
【設定変更方法】
メール送信時の認証を有効にしてください。
メールソフトの判別方法や設定方法などの詳細につきましては、
以下のページをご覧ください。
■@niftyホームページ Q&A
『メール送信時の認証を有効にする方法を教えてほしい。』
http://opt.nifty.com/mail/u/l?p=6p3hE0VEs-J49zI9JKRQLwZ
なお、仕様変更の詳細については、以下のお知らせをご参照ください。
■@niftyホームページ Mail@nifty メール使い方マニュアル
『メール送信における認証方式の一本化』
http://opt.nifty.com/mail/u/l?p=Amj6YGcNRUN49zI9JKRQLwZ
(本件に関するお問い合わせ先)
ニフティ株式会社 Cable@niftyサポートセンター:
http://setsuzoku.nifty.com/catv/inquiry.htm
(フリーダイヤル)0120‐220‐265 受付時間:毎日 10:00~19:00
東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
(フリーダイヤル)0120-44-3404 受付時間: 9:30~18:00
※土・日・休日も対応