SUBMENU

お知らせ

計画停電に対する弊社サービスの対応について

2011年03月15日

東京ベイネットワーク株式会社

弊社サービスをご利用の皆様

 今回の東北地方太平洋沖地震に際し、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 皆様ご存知のように東京電力では輪番制で停電を行うことを決定しました。これにより、お客様のご自宅が停電となった場合は当社サービスを提供できない事 態となりますので、ご不便をお掛けしますが復旧までお待ちください。また停電が終了した後にサービスをご利用いただけない場合は、一度当社の機器のリセッ トをして復旧する場合もありますので、その際はお試しいただくようお願い申し上げます。

 弊社としましては停電の影響を最小限に抑える努力をしておりますが、場合によっては皆様にサービスを提供できない事態も想定されます。

 弊社の放送設備は停電時にも非常用電源で当面の間放送を継続するように作られております。このシステムは常日頃より試験運転をしており、いざと言うとき に役に立つことを確信しております。しかしながら停電の時間が長くなりますとその能力を超える場合があります。このような場合には一定時間当社のサービス が途切れる可能性があります。今回のような想定を超えた非常事態に際し、どうか皆様のご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 また、停電の際には皆様からの電話を受ける弊社カスタマーセンターの電源も落ちますので、皆様からの電話を受けることが出来なくなる事態も予想されま す。電力供給が復帰次第、お答えできるように体制を整えておりますので、本件に関しましても皆様のご理解をお願いする次第です。

以上