SUBMENU

お知らせ

CS放送および地上デジタル放送中断事故に関するお詫びとご報告(続報)

2009年08月20日

東京ベイネットワーク株式会社

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、去る8月16日(日)午前4時6分から午後3時12分の間に発生いたしましたCS放送及び地上デジタル放送の放送中断事故に関しまして、お客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 事故の内容について改めまして下記の通りご報告申し上げますと共に、再発防止策を定め今後は再びこのようなことの無きよう徹底いたす所存ですので、引き続きご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。




1,障害日時: 平成21年8月16日(日) 午前4時6分から
平成21年8月16日(日) 午後3時12分まで
2,障害内容: ケーブルテレビ用セットトップボックスを通じてご覧になれるCS放送全チャンネルおよび地上デジタル放送全チャンネル
3,影響範囲: 弊社CS放送加入者様(サービスエリア全域)
4,障害原因: 電柱の傍に立つ街路樹の突起物が、CS放送を送信する光ケーブルに強く接触しケーブルを破損。
5,復旧対策: 破損箇所を特定し、新たな回線にて復旧を完了しました。
本来であれば本回線の損傷時にバックアップするはずの予備回線も同時に損傷を受けたため復旧に時間を要しました。
6,今後の対策について: 1. 不測の事態にも確実かつ迅速にバックアップできるよう、予備回線のネットワーク経路を構築しなおします。
2. CS放送のネットワーク回線沿いの巡回チェックを強化し、保守・点検についての体制を再編成します。
<本件のお問合せ先>
東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
TEL:0120-44-3404(フリーダイヤル)