インターネットにつながらない場合 Mac OS 9

1. アップルメニューのコントロールパネルから[ TCP/IP ]を選択します。

2. [ TCP/IP ]の設定画面がでてきますので、下記の項目を確認して下さい。

3. つぎに編集メニューより[ 利用者モード ]を選択します。

4. [ 利用者モード ]の設定を[ 詳しい情報も指定 ]をクリックして[ OK ]とします。

5. 先ほどの[ TCP/IP ]の画面が詳しく表示されますので、画面右下の[ オプション ]をクリックして下さい。

6. [ TCP/IPオプション ]画面がでてきますので、[ 切 ]をクリックし[ OK ]をクリックします。

7. [ TCP/IP ]の設定画面([ 5 ]の画面)がでてきますので、画面左上にありますチェックボックスをクリックします。

8. 以下のようなメッセージウィンドウがでてきますので、[ 保存 ]をクリックします。

9. もう一度はじめからコントロールパネル[ TCP/IP ]の設定を行って下さい。以下のようなメッセージウィンドウが出てきますので、[ はい ]を選択します。

10. 再び[ TCP/IP ]([ 5 ])の画面に戻りますので、画面左上のチェックボックスをクリックして下さい。

11. 以下のようなメッセージウィンドウがでてきますので、[ 保存 ]をクリックします。

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます