各種設定・トラブルシューティング (Cable@nifty)

ホームページご利用の設定

ホームページスペースの拡張、または各種オプションサービス、詳細設定、仕様等はこちらをご覧下さい。
http://homepage.nifty.com/ 外部リンク

電子メールの設定

WindowsもしくはMacintoshの各メールソフトの設定方法はこちらをご覧下さい。
http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm 外部リンク

インターネットご利用の設定

※LANボードなどの設置・インストールの方法については、 各メーカー様にお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

Windowsの設定について

■ ネットワークの設定

[Windows 7] [Windows Vista] [Windows XP] [Windows2000] [Windows 95/98/Me]

■ ブラウザの設定

[Internet Explorer 8] [Internet Explorer (WinXP用)] [Internet Explorer] [Netscape 7.x] [Netscape Communicator]

Macintoshの設定について

■ ネットワークの設定

[Mac OS 9] [Mac OS X]

■ ブラウザの設定

[Internet Explorer] [Netscape Communicator]

トラブルシューティング

※プリントアウトしてお持ちいただく事をお勧めいたします。

インターネットにつながらなくなった

■ IPアドレスの再取得

[Windows 95/98/Me] [Windows 2000] [Windows XP] [Mac OS 9] [Mac OS X]

(ケーブルモデムとPCが直接接続されている場合)

※無線(Wifi)ルータをご利用される場合は動作モードを【ルータモード】に設定してお使い下さい。別のモードでご使用されますと誤動作の原因となりインターネットに繋がらなくなる可能性がございます。

その他各種トラブルシューティングは Cable@niftyサポートセンターまでお問い合せ下さい。
フリーダイヤル 0120-220-265(10:00〜19:00)土・日・祝日も受け付けております。

メールでのお問い合わせ

加入に関する問い合わせ、資料請求、解約に関するお申し込み、各種手続きなど

電話でのお問い合わせ

0120-44-3404

0120-44-3404

受付時間 平日10:00~18:00 土・祝日10:00~17:00 ※当社指定休日を除く
携帯電話からもご利用いただけます