SUBMENU

お知らせ

更新 【重要】@niftyメールご利用のお客様へ設定変更のお願い

2014年06月27日

@niftyメールご利用のお客様
東京ベイネットワーク株式会社

 

@niftyメール メールソフト設定変更のお願い



 平素は、東京ベイネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社、一部インターネットサービスでご提供しております「@niftyメール」につきまして、より安全にご利用いただくため@niftyにおいてサービスの仕様変更を行います。「@niftyメール」をご利用のお客様におかれましては以下の通りメールソフトの設定をご変更いただきますよう、お願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 【対象のお客様】
  @niftyメールをご利用のお客様
 ※『シンプルネット』コースをご利用のお客様は対象外です。

 【仕様変更実施日】
  2014年8月20日(水)

 【仕様変更により影響が出る機能】
  メールソフト(Outlook Expressなど)によるメール送信

 【発生する影響】
  メールソフトの設定変更を行わなかった場合、仕様変更実施日以降はメー

  ルソフトによるメールの送信ができなくなります。

  ※上記変更期日よりも早めのご対応をお願い致します。
    事前に変更いただいても問題ありません。


 【設定変更方法】
  メール送信時の認証を有効にしてください。

  メールソフトの判別方法や設定方法などの詳細につきましては、

  以下のページをご覧ください。

  ■@niftyホームページ Q&A
  『メール送信時の認証を有効にする方法を教えてほしい。』
http://opt.nifty.com/mail/u/l?p=6p3hE0VEs-J49zI9JKRQLwZ

 なお、仕様変更の詳細については、以下のお知らせをご参照ください。

  ■@niftyホームページ Mail@nifty メール使い方マニュアル
  『メール送信における認証方式の一本化』
http://opt.nifty.com/mail/u/l?p=Amj6YGcNRUN49zI9JKRQLwZ

以上

 

(本件に関するお問い合わせ先)
ニフティ株式会社 Cable@niftyサポートセンター:
http://setsuzoku.nifty.com/catv/inquiry.htm
(フリーダイヤル)0120‐220‐265 受付時間:毎日 10:00~19:00

 

東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター
(フリーダイヤル)0120-44-3404 受付時間: 9:30~18:00
                               ※土・日・休日も対応