お知らせ

(更新) 【重要】弊社ケーブルデジタルチューナー(STB)の動作不具合に関するお知らせ

2014年02月18日

東京ベイネットワーク株式会社

 

【重要】 弊社ケーブルデジタルチューナー(STB)の動作不具合に関するお知らせ

平素は、弊社ケーブルテレビサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
パナソニック社より、弊社ケーブルテレビサービスにてご利用いただいております同社製ケーブルデジタルチューナー(STB)の一部機種において、時間指定予約及びEPG(電子番組表)の表示に不具合が発生している旨の通知がございました。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます。
 つきましては、本件の対策方法につきまして下記の通りご案内申し上げますので、ご理解、ご対応のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1.不具合の内容

・電子番組表の表示で、時間方向にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約ができなくなります。また、3月5日(水)以降の日時表示が誤った表示内容となります。

 

 2.対象機種

パナソニック社製ケーブルデジタルチューナー(STB)の下記6機種

・TZ-DCH820

・TZ-DCH820B

・TZ-DCH820B1

・TZ-DCH1820B

・TZ-DCH2810

・TZ-DCH2810B

3.原因

ケーブルデジタルチューナー(STB)のソフトウェア不具合

 

4.対策

対策ソフトを送信いたしますので、以下の手順にて受信をお願いいたします

(1日に数回送信されますので、ご就寝前や外出される前等、ご使用にならないときにおこなってください。)


1

ケーブルデジタルチューナー(STB)の電源を「入」にします。

(CATVリモコンの赤い丸ボタンが電源ボタン)

2

任意のBSデジタル放送(NHK BS等)を選局し、15分以上ご視聴してください。

3

 

次に、ご都合のよい時にケーブルデジタルチューナー(STB)の電源を

 ・3月2日 (日) までは、 4 時間程度の間
 ・3月3日 (月) 以降は、 2 時間程度の間  「切」   にしておきます 。
(CATVリモコンの赤い丸ボタンが電源ボタン)
※チューナーを長時間ご使用にならない、深夜・外出時に実施をお願いします。

※電源コードは抜かないようご注意ください。

4

ケーブルデジタルチューナー(STB)のソフトウェア更新が自動的に開始されます。
※電源コードは抜かないようご注意ください。

 

お使いのケーブルデジタルチューナーの機種確認方法等、詳細つきましては、下記パナソニックのWEBサイト・専用ダイヤルでもご確認いただけます。

■パナソニック公式サイト
「EPG表示されない」現象に関するお知らせとお願い (ソフトダウンロードのお知らせ)
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html

 

■パナソニック「EPG動作不具合」専用ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-878-170  (対応時間 9:00~20:00 ※土・日・休日も対応)

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉
東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター

(フリーダイヤル)0120-44-3404  受付時間:9:30~18:00  ※土・日・休日も対応

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