SUBMENU

お知らせ

ケーブルプラス電話サービス障害事故に関するお詫び

2013年07月11日

 ケーブルプラス電話ご利用のお客様へ

東京ベイネットワーク株式会社

 

ケーブルプラス電話サービス障害事故に関するお詫び

 平素は、弊社サービスをご利用いただきまして心より御礼申し上げます。
 さて、7月11日午前6時45分より、弊社センター設備故障により、ケーブルプラス電話が一部の地域で不通となる障害が発生いたしました。該当地域のお客様には多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
 この度の障害につきまして、下記の通りご報告申し上げますとともに、今後、再びこのようなことが無いよう、全社を挙げて鋭意努力をして参る所存でございます。お客様にご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

1.障害時間:平成25年7月11日午前6時45分~午後4時45分

2.事故原因と経過:

弊社センター設備内ケーブルプラス電話関係機器に故障が発生し、当該機器の交換を行いましたが、その作業に手間取り、復旧が遅れました。

3.今後の対策
施設の強靭化と、突発的な事故・故障にも素早く対応ができるよう、機器の管理体制の強化を早急に図り、再発防止に努めます。

また弊社カスタマーセンターへのお問い合わせが殺到したため、お客様から弊社への電話がかかり辛い状態となり、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

以上

〈本件に関するお問い合わせ先〉
東京ベイネットワーク株式会社 カスタマーセンター:(フリーダイヤル)0120-44-3404